top of page
検索
執筆者の写真光一 富永

10月1日(日)相模原ジュニア、相模原STC活動報告

更新日:2023年10月2日

『10月1日(日)相模原ジュニア、相模原STC』第1回活動報告


本日、10月1日(日)記念すべき相模原ジュニア、相模原STCの活動がスタートしました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

思えば2ヶ月前、ソフトテニス協会の役員会で相模原ジュニアの提案をしてから、あっという間にここまで駆け抜けてきました。

相模原出身ではない私が、中学校の教員も兼ねながら、クラブチームの代表を、それも相模原市を代表する唯一のクラブチームの運営をしていくというのは、非常に覚悟がいる選択でした。

それでも自分にとって、自分の人生を彩るものはやはり『ソフトテニス』でした。

そのソフトテニスに恩返しを、相模原にきて7年、ここまで自分の立場を大きくしてくれた相模原への恩返しをする意味でもこのクラブチームの挑戦は自分にとって大きな決断でした。

もちろん自分だけでは、このクラブチームは運営できません。それだけの規模にありがたいことになっています。

集金の流れに困っている私に声をかけてくださって一緒に集金作業をお手伝いいただいた保護者の方、

ラケットを持って、ジュニアに教えてくださった保護者の方、

ずっとボール拾いをしてくださった保護者の方、

ずっと我が子を見守ってくださった保護者の方、

たくさんの方々に支えられて、第1回の活動を終えることができました。

私が中学校教員ということもあり、

市内から、中学校の顧問をされている先生方、中学校でコーチをされている方々にもご協力いただいて、改めてたくさんの人に支えられていることを実感しました。

自分が7年で築いてきたものの大きさを実感、周りに感謝するとともに、このクラブチームを大切に、相模原のソフトテニス界の発展につながる組織にしていきたいと思います。


これからも皆さまのご協力よろしくお願いします。


相模原ジュニア、相模原STC代表

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『相模原ジュニア、相模原STC10月18日(金)ナイター練習雨天中止のお知らせ』

『相模原ジュニア、相模原STC10月18日(金)ナイター練習雨天中止のお知らせ』 お世話になります。 本日の横山公園でのナイター練習は雨天のため中止となります。 参加予定の方へ共有をお願い致します。 また来週、参加をお待ちしております。 よろしくお願いします。...

Comments


bottom of page